武 威

-誇り高き武人-

 私、武威さんには「武人」てイメージ持ってるんだよね(名前からしてそうだし……)。この人は、武に生きる人だよねぇ、やっぱり。
 戸愚呂に負けて、それでも復讐の機会を狙って、臥薪嘗胆で戸愚呂に従い続けて、それでもどうしても戸愚呂に勝てなくて、そうこうしているうちに飛影ちゃんに負けてしまったという……気の毒としかいいようがない。
 こういうまっすぐにまじめな方ってのは、幽遊というマンガにおいては徹底的に冷遇されてるような気がするのよね(ホンキで)。
 だいたい、この人、こんなに顔がよくってかっこいいのに、あまりにも人気なさすぎ!
 鴉さんの印象があんまりにも強すぎて、影が薄くなっちゃったんだと思うんだけど、それにしたって、どうしてこんなに人気ないかなー。私は好きなのに……。
 飛影ちゃんと闘った時の、あの負け方がいかにも情けなかった、ってのも原因かもしれない。
 だって、どでかい斧ふりまわしてたり、「バトルオーラ」とか言って、仰々しく宙に浮いたりしてたくせに、いざとなったら、あっさりとやられちゃってね……。おまけに、「炎殺拳敗れたり!!」とか言って、はしゃいでたのもマイナスポイントだったな……(ぬか喜びさせられてお気の毒に)。
 飛影ちゃんがそんだけ強かったってのはあるけど、戸愚呂チームの中で一番、情けない負け方だったよね-。かわいそうに。なんか、とことん恵まれてない男だな……。


 ところで、私、武威さんてもしかしたらすっごく戸愚呂・弟に似ているんじゃないかと思う。
 あのきまじめさといい、プライドの高さといい、武術に対する真摯さといい、不器用さといい、思いこみの激しさといい……裏・戸愚呂・弟(大笑)って呼んであげてもいいくらいなんじゃないかな……同じ境遇に置かれたら、まったく同じ行動とりそうな気がしてしかたないんだけどな……(こんなこと考えてるの私だけかもしんない)。
 戸愚呂チームの唯一の生き残りとなった武威さんは、今はどこで何をやっているんだろう。どこかで修行を重ねて、打倒・飛影ちゃんでも目指してるといいんだけどな……。

一覧に戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system