舜 潤

-ビジネスライクなハンター-

 私は舜潤が結構、お気に入りなんだよね。登場当時は、かなりイヤな男だったけど(妖狐さまを殺したのもコイツらしいし……)。
 幽助と飛影ちゃんが魔界に渡った時、桑原くんに「厄介ばらい以外の何モンでもねーだろが」って責められても「否定はしない」と、あっさり答えて、その時に、感情的で単純な男かと思っていたら、実はえらくビジネスライクな男じゃないか、って思ったんだよね。
 それで、コエンマさまも「話がわかる」とか評価してたので、舜潤ってのは、損得勘定はしても、感情的な好き嫌いではものをはからない男なのかな、と思った。
 さらに、霊界クーデターにいたっては、「霊界は天国じゃない」とあっさりと言い切っちゃっているところに、「ああ、こういう人がコエンマさまのそばにいるってのはいいことだな」と思ったんだね。
 とにかく、理が通ってさえいれば、メンツとか常識とかにこだわらないで、きっちり仕事を引き受けて、こなしてくれる部下ってのは、絶対にコエンマさまと相性がよいと思う。
 ところで、冨樫先生。『のるかそるか』の回で、途中から舜潤のピアスがなくなってるんですけど‥…・(こういうことに気がつくファンって、絶対に作者に嫌われるよな……)。

一覧に戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system