夜伽話


「どうした? 我を喰わぬのか?」
 女の瞳には惑いも脅えもない。死を呑み込み続けた瞳は、鏡のように、ただ眼前の魔物を映すだけだ。
「喰うのはやめだ」
 魔物は女の黒髪に指を伸ばす。
「だが、おまえは欲しい」
 鋭くとがった爪が女のうなじをすべっていく。
 ほんの少し、力を入れれば、女は紅い血を吹き上げ絶命するだろう。
 しかし、女は眉を動かすことさえしなかった。
「それは、餌としての我ではなく、女としての我が欲しいということか?」
 女の声は静かだった。
 まるで他人事のように。
「簡単に言やあ、おまえを抱きたいってことだ。いいだろう?」
「我のゆるしなど得ずとも、力づくで奪えばいい」
「そういうわけにはいかねえ。おまえにたのしんでもらえなきゃ、おれもたのしめねぇ」
 女の表情がようやく動いた。
 不思議そうな顔で魔物をみつめる。
「おまえ、男と寝たことはあるか?」
 問われて、女は笑った。
 かすかに声をたてて。
「死人を喰らう女に欲情するは、人肉を喰らう魔物ぐらいなものだ」
 自嘲とも皮肉ともとれる言葉に、魔物は満足気にうなずいた。
「おまえほどの女に、そこらへんのつまらねぇ男どもが手を出せるわけがねぇな」
「これまでに、人間の女をどれほど犯した?」
「喰いはしたが、犯したことはねえ」
「喰われることと犯されること、どちらが残酷なのだろうな」
「そりゃ、ものの考え方だと思うがな……おまえなら、どちらを選ぶ?」
「我は何も選ばぬ」
「選ぶのはおれか?」
「応えるは我だ」
「……そうなんだよな……」
 魔物はあぐらをかき、腕組みをして、真剣に何事かを考え込んでいる。
 子供のような無邪気な様子だが、放つ巨大な妖気はいささかも変わらない。
「こういうのって初めてで、勝手がわからねぇんだよな……」
 女を知らぬわけではあるまいに、魔物は確かに途方に暮れていた。
「喰うも犯すもせぬのなら、早々に立ち去れ」
「おまえを口説き落とすまではできねぇな」
「我が拒み続けたら如何にする」
「おまえが応えるまでねばるさ。時間はくさるほど待ってるんだ」
「時を待ったあげくに、我が老婆となったら如何にする」
「かまわねぇ。やったことねぇんで、保証はできねぇが、おれさえ元気でいりゃ、ちゃんと二人ともたのしめるんじゃねぇのか?」
 魔物の言葉に、女は黒髪を揺らして笑った。
 かすかに紅みをおびてきたうなじが、魔物をさらに昂揚させる。
「なれば、言を尽くし、我を口説いてみるがいい」
 女の声と瞳が微妙に色を変え、魔物を煽った。
 夜は長く、人の生は短く、一夜の想いは永遠を産み落とす。  

inserted by FC2 system